恋愛プリモ

婚約破棄のどん底から婚活して半年で夫と出会いました。 

【楽天オーネット】申し込みのピークは3ヵ月以内!

実体験した、オーネット初回カウンセリングからのスケジュールです。

 

某月3日 初回カウンセリング

13日 書類郵送

14日 プロフィール撮影

25日 オリエンテーション

 

29日には既に数人の方とメッセージやり取りが始まっていました。

 

入会してから1ヶ月後には、活動開始できると見ていいでしょう!

尚、自身が活動していたのは2018年のことですので、現在のオーネットについてはご自分で調べてみてくださいね♡

 

オーネットでの出会い方

 

オーネットでの会員同士の出会い方は主に二通りで

①データマッチング

貴方とお相手の双方の希望条件を満たした「紹介書(データマッチング)」が毎月マイページに届きます。

ひと月に6件届くので、年72件になりますね。

こちらの紹介状は、プロフィール文章に何か引っかかるものがない限りはメッセージをお送りするようにしていました。

 

オーネットのプロフィールには、価値観の項目もあり、そちらのマッチングも考慮されているため、比較的双方にとって理想的な相手とのマッチングとなっています。
これはとてもいいシステムだと思いました!

 

②プロフィール検索

こちらは自分のスマホやPCなりで、お相手を探していくものとなります。

1番利用する頻度の高いものになります。

 

婚活アプリですと、知人に見られるのでは…

社内の人に見られたら、マッチングしようもんなら気まずいなぁなんて思いがちですが、オーネット会員しかいない(見れない)ため安心感がありました。

その他、オーネット主催の婚活パーティーや担当の相談員がコーディネートしてくれるサービスもありました!

オーネット主催のパーティーは種類も豊富で人気もあって、私も参加してみたいなぁと思っていたのですが、なんだかんだ機会を逃してしまいました・・・・。

 

②のプロフィール検索に掲載されるのは新規会員のみ!!

こちらの掲載は、入会から〜3ヶ月会員データのみとなります。

3ヵ月以上経過している場合、有料でプロフィール検索でひっかかるようにできるサービスがあります。

 

つまり、入会後3ヵ月以内に懇意の人と出会わなければ、新規申し込みは大幅に減ってしまうんです。

 

中々スピーディなスケジュールですが、

入会時が1番モチベーションが高まっていると思うので、3ヵ月以内に出会うぞ!!と目標をでやってもいいのかな、と思います!!