恋愛プリモ

婚約破棄のどん底から婚活して半年で夫と出会いました。 

婚活体験記㉙カボチャさんとランチ

夫と会う前なんですが、

オーネットでもうひとり初対面した方がいます。

その方をカボチャさんとします。

はじめてましてカボチャさん

カボチャさんはアラフォーのひと回り以上年上の方で、

短髪で少し日焼けした、細身でサッパリした風貌の方でした。

 

お相手が予約してくれたガレットの美味しいお店で初対面です。

…ガレット食べずらくて、婚活デートではもう行きたくないと思いました笑

会ったことのないタイプ

 カボチャさんは自宅で同僚や後輩を招いて✨ホームパーティー✨をするのが好きらしい。 この時点でインドア陰キャの私はビクビクなんですが笑

人と関わることが好きな方は健康的でいいなぁ〜と思いました。

サービス精神が大勢な方なんでしょうか…!?

料理の話で盛り上がる

「料理はご自分でされるんですか?」 「最近はどんなもの作りました?」 とか、色々話していくうちに、 同じ料理を5、6回作り直している話をしてくれて、「そんな大変な料理を5、6回も!?」とあまりに熱心な様子に笑ってしまいました。

カボチャさんは「こんなこと、人に話したことは初めてだよ〜」と驚いていたので多分楽しくお話はできたと思います。

一安心。

歳上の方で共通の話題がなくても、趣味があると会話は尽きませんね。

食事マナーが気になった

カボチャさんとの食事でかなり気になったことがあります 。

店員さんを呼ぶ際に「え!今そのタイミングでその人に行く!?」ってタイミングで呼んじゃうんです!

1度のみでなくて、手が離せなそうな状況なのに催促するのもだから連れの私はションボリしてしまいました。

「この人、相手がいまどういう状況なのか考えないんだ…」

こういう人が上司になると厄介だな。ホームパーティー好きって言ってたけど、本当に周りに慕われてるのかな…?と疑心暗鬼に…笑

年上だと、相手を見る目が厳しくなるのはなぜか?

婚活中は25〜40歳くらいの方とお会いしていましたが、同年代の20代男性が自然にできることをアラフォー男性が出来ていないと、厳しいものがあるな。と思いました。

そう思う要因としては2つあって、

①40年生きていれば、それがお相手のスタンダードなのでこれからお相手を変えるのは根気がいる作業になりそうで、「あ、ちょっと、無理かも…」と思ってしまう。

②これまで周りの人の行動などから学ぶ機会は沢山あったはずなのに、ずっとその感じで生きてきたんだな…。周りから学べないタイプ?

マナーは年齢が上であればあるほど、デートの前におさらいするなどして身につけているといいと思います。

体の特徴を言われるのも好かん

あと、「涙袋すごいね!?」ってやたら言われたのも「そういうのいらん…」と思いました。 「そんなに涙袋ある人初めてだよ〜」とか言われたんですけど、褒めてるんだか、なんなんだかわからない…汗

「そうですか〜?」としか返せません。

「肌ほんとに綺麗だね?」とかだったら

うれしーのですが!!笑

体の特徴を言うのだったら、 「背が高くてスラッとしていて素敵ですね」とか「笑うと涙袋が可愛いですね」とかほめ言葉とセットで言ったほうが良いですよ。

過去に「umiさんのそのくらいの目の大きさが落ち着くわ〜」とか言われてイラッとしたこともありました!(奥二重)

「お前の好みなんて知らんわ!!!」って感じです!?

 

どちらにせよ陰キャに週末ホームパーティーは無理だったので、一言添えて掲示板にてお断りしました。。。

 

今頃すてきな奥様とキッチンに立っているのかな?

婚活デートの参考になれば幸いです。