恋愛プリモ

婚約破棄のどん底から婚活して半年で夫と出会いました。 

【婚活】3回目のデートは分かれ道

10年来の男友達がいます。 

30代半ばで絶賛婚活中なのですが、

「3回デートしたけど特に進展はなく連絡も取らなくなった女性がおり、他にもアプリで女性と会ったけどやっぱりあの人良かったなぁ〜と今更後悔している」

という話をしてくれました。

3回デートしたということの意味


嫌いな相手、ナシだな〜という相手と3回もデートはしませんよね。

少なからず可能性は無くはないのでは?と思います。

婚活を勧めていく中で、初期に会った人が案外相性良かったのではと後々になって気がつくという話は少なくはないです。

恋愛経験が少なく、自分にどういう人が合うかわからない段階で婚活を始める場合に多く、会っても会ってもピンとこない…(惚れられない)なんてことも。

出会いを最大限に生かすために

婚活においては自分の望みを把握しておくと強いことをこちらの記事でも繰り返しお伝えしています。

jibunkonkatu.hatenablog.com

 

自分がどういう結婚生活を望むかを理解しておくことで、素敵な出会いへの下準備が出来ます。

 

残念ながら、男友達は件の女性にLINEを送ったものの返信が来なかったようです。

タイミングは大切です。

次に行くしかありません!