恋愛プリモ

婚約破棄のどん底から婚活して半年で夫と出会いました。 

【甘えられない】愛されるぶりっ子とは!

ぶりっ子を嫌う女性っていますよね。

 

ぶりっ子できない女性は、もしかしたら甘えられない女性なのかもしれません。

ぶりっ子を嫌う女性は、人に甘えることが苦手な女性なのかもしれません。

 

ぶりっ子とは意外と奥が深く、人間関係においてうまく使えると皆がハッピーになります。

愛されるためのぶりっ子と与えるためのぶりっ子は違う

ぶりっ子には2種類あると思っています。

①愛されるためのぶりっ子

これはいわゆる、媚びを売る状態です。

愛されたくて、気に入られたくてやっていることです。

これは人の善意やエネルギーを奪っていく感覚です。

 

②愛を与えるぶりっ子

これは、相手に花を持たせてあげる・相手を立てるような感覚です。

もの一つ頼むのも、

「あなたのほうが得意そうだから、頼ってもいいかな?」

「すごいね〜!もっと詳しく教えて?」

などと、相手に喜びをプレゼントを与えるような言葉です。

恋愛で不安を抱えると、前者になりがち

女性は恋愛において不安を感じがることが多くなると、前者のように相手に気に入られようとして尽くし始めたりします。

例えば、彼との連絡頻度が落ちてきた、デートでの会話が減ってきて倦怠期かも…とか。

そんな時に、

「声が聞きたいから今日電話しない?」

「そういえば、気になっている場所があるんだけど来週行かない?」

などと直接的なアプローチをかけるのでなく、愛されようと別の角度からアクションしてきます

  • (愛されたくて)サプライズプレゼントを用意する
  • (愛されたくて)相手を褒めてみる。
  • (愛されたくて)手料理を振る舞う

こうなってしまうと、相手に喜んでもらいたいというよりも気を引きたいという目的になってしまっています。

そして、残念なことにこれらの行動は大概の場合逆効果になりがちです

男性は結局のところ、自分を評価してくれる、男の自分に自信を持たせてくれる女性が好きです。

 

与えるぶりっ子は、男性に自信をもたらし女性自身も彼から愛される幸せな関係を築くことが可能です。

読者のみなさん恋愛を応援しています。