恋愛プリモ

婚約破棄のどん底から婚活して半年で夫と出会いました。 

「他にいい人がいるよ」このセリフで振られる訳とは

「あなたには他にもっといい人がいると思います」

こんな別れゼリフ…

どこかで聞いたことがありますよね。

男性は自分が幸せにできる女性と付き合いたい

男性は女性を幸せにしたいと思っています。

自分の横で好きな人が笑っていてくれるから、

男性はこの人をもっと幸せにしたいと思うし、

男として自信を持つことが出来ます。

 

「他にいい人がいる」というのは、

自分ではこの人を幸せにできない」

「この人を幸せにするのは自分ではない」

 

と言い換えることが出来ます。

なぜそう思わせてしまうのか

幾つか要因を上げてみましょう。

  • 女性側が高級志向で男性がついて行けなかった
  • 女性側のスペックが高く、男性との感覚が合わなかった
  • 女性側の普通が彼の普通とかけ離れていた
  • 女性側があれこれ頑張りすぎて、男性に花持たせることが出来ていなかった
  • 男性を褒めなかった
  • 男性が自分のためにしてくれたことに対してリアクションが薄かった

上の3つは、スペックや嗜好の要因となります。

女性側のチョイスするお店が高級だったり、普段の生活が派手だったり、

海外旅行が好きだったりして、男性側がそれに臆してしまい、相性が合わないと判断した場合です。

 

ありがちなのが下の3つで、

女性側が男性を立てることをせず、

自分の話ばかりしたり、自己アピールをするのに夢中で、

男性が無気力になってしまう例となります。

そしてこれは改善できますので、心当たりがある方は是非お読み下さい。

デートでできる改善点

デート中、相手が会わない間何していたか興味をもっていますか?

目の前にいる、彼との話をたくさん出来ていますか?

相手と以前話した内容を質問する

  • 「そういえば、前に話してた仕事のプロジェクトは順調?」
  • 「金曜に飲み会って言ってたよね。どんなメンバーだったの?」
  • 「この間写真を送ってくれたカレー屋さんは初めて行くお店?」
  • 「〇〇君がオススメしてくれたお菓子買ってみたよ!」

先週会ったときに言っていたことや、

会わない間にLINEで話した内容の経過を聞いたり深堀りして話題にしましょう。

自分が貴方と会わない間も充実していたよアピールをしすぎない

彼と会わない間、

自分は友人たちとこんなに楽しいことをした!!

というアピールがとても多くて、

「私は貴方がいなくてもこんなに楽しいよ」と言いたいのかな?

と感じてしまう事があります。

長々〜と経過から話して、オチや特記するエピソードも特に無く…とかだと、

男性側は途中から頭に話が入ってきていないかもしれません。

友人とのエピソードもいいのですが、

あまりに友人たちとの充実したエピソードを話しまくると、

そこに男性が入る余地がないように思うこともあります。

逆の立場でも、「この人には自分がなくても良さそうだな…」と思ってしまいます。

多少は、相手から必要とされたいですよね。。。

 

今は彼と一緒にいるわけですから、

それは話題の一つとして、

下記のように彼に繋げてあげるといいかもしれません。

  • 「○○君ともいつか行きたいなと思った♪」
  • 「親友に彼氏ができたって報告したよ!」
  • 「初めて食べた火鍋がすごく美味しかったんだけど、○○君も辛いもの好きって言ってたよね?」

自分のエピソードを長々〜と話すよりも、

「〇〇くんにオススメしてもらったお菓子、買いに行ったんだ!すごい美味しかった♪」の一言のほうが男性は嬉しいのです。

目の前にいるのは彼であることを忘れずに

また、自己アピールに一生懸命だと

彼が自分のためにしてくれたことにリアクションを忘れがちになります。

 

相手が予約をとってくれたお店で食事をして、

「ごちそうさまでした」「お腹いっぱい!」だけでなく、

「〇〇くんの選んでくれるお店はいつも美味しいね!」

「今日もとっても楽しかったよ!」

「あのピザの味は忘れられない!また連れてって!!」

など、彼がしてくれたことへ言葉のプレゼントを忘れずに!!!

 

貴方の幸せな恋愛を応援しています。