恋愛プリモ

婚約破棄のどん底から婚活して半年で夫と出会いました。 

婚活体験記㉚夫と2回目のデート

夫とは次に予定が合うまで2,3週間空いたので、

次のデートの間に1度電話で話しました。

 

以前にLINEかなんかですき焼き食べたいみたいなこと話したんですけど、

既にデートの日にすきやき予約してくれていたらしい!

仕事ができる感すごい。

デート当日

都内すき焼きやさんへ。

とてつもなく旨い肉を食べました笑

最初に鉄鍋でお肉単体を焼いてから鍋を楽しむ食べ方があることを初めて知りました。

食事中はほとんど食事のことを話していたような気がします。

デートの帰り道

夫「ちょっと散歩しない?」と言われて都内をお散歩。

そこで、「あ〜〜なんか言いたいんやなあぁ」という彼独特の空気を感じます。

「これは、話し出すまで何も言うまい…」と無言で夜道を歩く歩く…。

 

そこで「好き、なんだけど…」と歩きながら告白されました。

返事ですが、一旦保留にしました。

告白された!

「好きなんだけど…」と照れ隠しであえて軽く言うみたいなシチュエーションだったので、これでOKは無いなぁ〜!仕切り直してや!と思いました笑

 

人は簡単に手に入ったものよりも、

苦労して手に入れたものを大切したくなる心理もありますからね。

 

「ありがとう。嬉しいです。でも、まだ2回会っただけだから、

次のデートで気持ちが変わってなかったらもう一回伝えてほしい!」

「わかりました」

という会話をしました。

まあ私ももう好きだったんですけど・・・

夫からすると「出直してこいや」という感じに聞こえたそうです笑

 

でも、2回目のデートで勇気を出して告白してきてくれたところもいいな、と思いました。

冷静な人なんですけど感情が滲み出てて、

嘘がつけない人なんだろうなと思いました。笑