恋愛プリモ

婚約破棄のどん底から婚活して半年で夫と出会いました。 

【優しいだけ】相手の希望通りにするのが優しさではない

デートの場所、どこにしよう?

今日のランチは何系がいいかな〜

デートの中で幾つもの選択・決定があります。

 

これを、良かれと思ってなんでもかんでも相手の希望通りにしていると、

それは「優しいけど物足りない男」と思われてしまいます。

相手の希望通りにしてばかりいると何が起こるか

何故なら、何でも自分の希望通りのデートをしても、

女性にってはなんの新鮮味も発見もないですよね。

貴方といることで、新しいものや刺激を与えることが出来ません。

 

女は、能動的な優しさを求めています。

能動的な優しさとは

能動的な優しさとは、

「イタリアンとエスニックどっちがいい?」

「ロールキャベツの美味しいお店があるんだけどどうかな?」

など、彼が彼女を連れていきたいお店に連れて行ってくれることです

 

「ランチはどこで食べようか?〇〇ちゃんの好きなところでいいよ」なんて言われても嬉しくないのです。

これでは失敗はしないかもしれませんが、女性としては退屈なデートとなってしまいます。

また、中々恋愛モードに発展できず、長い交際につながらない事もあります。

読者の皆様の恋愛を応援しています