恋愛プリモ

婚約破棄のどん底から婚活して半年で夫と出会いました。 

婚活体験記⑰ポロさんの秘密

ポロさんとの食事デート中

「オーネットに同年代の方って中々いなくて貴重だなぁと思ったんですが、早くから婚活をしている理由とかってあったりしますか?」

と聞いてみました。

 

するとポロさんは、自動車関係の会社に努めていて、将来的には海外で働きたいという展望を持っていました。

 

それもそう遠くない未来の話で。

そのような理由から、日本で結婚してから…と考えていたんですね。

結婚相談所に入会するのも納得の理由です。

 

海外転勤かぁ〜!



私はというと、ワールドワイドな方は凄いなぁとは思いつつも、「自分が海外に住む」というのは全く想像ができませんでした。

初回の時点でこのお話をしてくれたのは、「後出しではなく、最初に話しておく」という彼なりの誠意なのかもしれません。

 

婚活で出会っているから…

例えば、学生時代から付き合っている彼が、結婚後に海外転勤になるのだったら「もう付いていくしかない!」と腹をくくるのですが

婚活では沢山いる人の中から自分に合う人を探すわけですから、

自分が望まない未来を初対面の人に提示されると「この人ではないかな」と思ってしまいます。

 

望まない条件があった時

このような場合、またお会いするか次回のお誘いをお断りするか考えてしまいますよね。

 

先日You Tubeで婚活系チャンネルを見ていた際、同じ議題を取り上げていました。

「まだお付き合いに発展すると決まったわけじゃないから取り敢えずデートしてきなさい!」とそのチャンネルでは仰っていました。

こちらが妥協できる条件なら、そのまま親交を深めていっていいと思うんですよね。

 

でも、絶対に妥協できないならお互いの時間の無駄では…とも思ってしまいます。

 

ポロさんとの2回目と決心

私自身は、「海外200%NO!!」というわけではなかったですし、ポロさんは婚活を始めてから1番一緒にいて楽しかったので、

その場では「なんで海外で働きたいんですか?」「時期は考えてるんですか?」というようなことだけ聞いて、私がどう思うかなどは話さずにおりました。

 

数日後に「またお会いしましょうと!」メッセージを頂いたので、

その後も引き続き、掲示板でメッセージを続けていました。

 

ポロさんから

「〇〇水族館、まだ行ったことがないんです。よかったら一緒に行きませんか?」とお誘いが!!

 

次の行き先は水族館に決定!

 

すごく、デートっぽい。

婚活を始めて、お相手と食事以外の場所に行くのは初めてです。

 

 

このままお会いするのを続けるか、もうポロさんとはお会いしないのかを、次のデートで決めようと心に決めていました。

 

ポロさん編 前回の記事はこちら

jibunkonkatu.hatenablog.com